岩手県盛岡市の《公益財団法人岩手県予防医学協会 幼老統合施設Cocoa》は、保育園とデイサービスを兼ね備えた、キッズとシニアの交流広場です。

 

児童クラブのご案内

   
思い出に残るような児童クラブとして
 
 
学校では経験できないような多くの思い出を作ります。
園児、高齢者との交流を通して、子どもたちの心身の健やかな成長を支えます。
 

児童クラブCocoaの特長

児童クラブCocoaの特長
 
特長 その1
子どもたちが気づいた『みんなのいいところ』の掲示が、豊かなこころを育てます。
夏は涼しく、冬は暖かい光いっぱいの児童クラブのお部屋には、子どもたちがCocoaで過ごす中で気づいた「みんなのいいところ・やってはいけないこと」の掲示があります。自分の出来たことだけでなく、Cocoaで過ごす中でほかのお友達のいいところに気づくことで、子どもの心は育っていくと考えます。
 
特長 その2
子どもの安全を考えた防犯セキュリティーを完備しています。
最新設備の使いやすく衛生的なトイレや、段差のないバリアフリー設計を施しています。また、子どもの安全を第一に、不審者の侵入を防ぐ防犯セキュリティーを完備しております。
 
特長 その3
施設と隣接した広い芝生の園庭があり、自由に遊びます。
子どもたちは学校の宿題を終えたら、園庭に走り出します。フラフープなどの遊具を使ったりかけっこをしたり、毎日のびのびと自由に過ごすことができます。
 
特長 その4
保護者のお迎え時間はQRコードによりホストコンピューターで管理いたします。
事前に申請いただいていた時間とのチェックの際に使わせていただきます。
 
 
宿題に取り組む時間
 
円形の中庭
 
デイサービス利用者との交流活動
 
手作りおやつ
 
夏まつりのひとコマ
 
近隣の公園での楽しい時間
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
<<公益財団法人岩手県予防医学協会 幼老統合施設Cocoa>> 〒020-0857 岩手県盛岡市北飯岡四丁目8番45号