岩手県盛岡市の《公益財団法人岩手県予防医学協会 幼老統合施設Cocoa》は、保育園とデイサービスを兼ね備えた、キッズとシニアの交流広場です。

 

児童クラブでのすごし方

 

月曜日から金曜日まで

月曜日から金曜日まで
  集合・お迎え 送迎を希望された方にはCocoaの車が各学校の下校時間に合わせてお迎えに行きます。
  おやつ 保護者の方のお迎えまでの時間お腹がすきますのでみんな仲良くおやつを食べます。
  お勉強 学校の宿題などに取り組みます。
分からない問題がある場合には学童スタッフが対応しています。
また、意欲のある子には学校の宿題とは別に学習プリントを配布し、学習内容を深めたり予習内容にチャレンジしたりしています。
  自由遊び 宿題が終わった子から好きな遊びをします。
  帰宅 保護者の方のお迎えがきた順に帰宅となります。それまでに後片付けと帰りの準備をして遊んでいます。
保護者の方と学童スタッフが気になることや伝えたいことなどを話す場ともなります。
 

ある日のようす

ある日のようす
 

注意事項

注意事項
 
・帰りは保護者の方のお迎えを原則とします。午後8時までのお迎え厳守をお願いします。
・前日末日までに翌月1ヶ月のお子さんの出欠予定をスタッフに提出してください。
 *ご提出いただけない場合は対応できないこともありますので毎月必ずご提出ください。
  変更があった場合はお迎え時でもかまいませんので、速やかにお知らせください。
・持ち物には必ず名前を書いてください。記名が無い場合、お返しできません。
<<公益財団法人岩手県予防医学協会 幼老統合施設Cocoa>> 〒020-0857 岩手県盛岡市北飯岡四丁目8番45号